いやぁーGWも過ぎ去ること速く
時代も、平成から令和へ一新

新たな時代の幕開けに紹介していくのはこの方


おはびこー

【カフェ野ゾンビ子】
Screenshot_20190508-081850


ゾンビ子ちゃんは、異世界ゾンビバーチャルYoutuberの名の元、突如ゾンビだらけの世界に飛ばされ、自分自身もゾンビとなったVtuberである
チャンネル開設日は2017/03/15

元々はカフェの店員だったらしく、そこから“カフェ”という苗字が付けられたとか、付けられてないとか…

チャンネルのスタイルは正に異世界での出来事や、その一部を切り取った繊細なドラマや物理演算を率いた遊びと幅広く、そして他のVtuberにはない魅力を感じられるチャンネルである

そんなまだまだ謎に包まれた彼女を紹介していくぞ





①ゾンビだって笑う


カフェ野ゾンビ子ちゃんの動画を観ていくと、分かるのだが彼女は実に

笑い上戸

である

そのゲラ笑いはかの国宝
富士 葵

をも魅了した
(富士葵生放送にて)

笑い上戸と言えば、大の筆頭
田中ヒメ

などが存在するが、同時に皆

歌が上手い



ただし、カフェ野ゾンビ子ちゃんのゲラに関しての場合は素性(ゾンビ故)もあってか、視聴者からは散々ないわれようだが……
(脳が腐っぐふごふっげふ)

是非君の目でチェックしてみてくれ





②ゾンビだって友達はいるぞ



ゾンビが蔓延る世界とはいえ、自分自身がゾンビになった以上ゾンビだって友達である

その一人が
たかし


Screenshot_20190508-081932


たかしと言えば、登場からわずか数分で大事件が起きる笑


友達、といえるのか分からないが
ゾンビ子ちゃんの知り合いに奇妙キテレツな存在

店長


Screenshot_20190508-082351


この緑の何ぞやみたいな存在は、動画にて時々出演したり、視聴者の権現として出演したりと色々と謎の多い新手のモンスターズイ○クみたいなやつ

まぁ実の正体は店長が作った産物




その他にも、ボルシチゾンビや、ゾンビのナオミなどがいるので要チェック!


Screenshot_20190509-085512





③No Gun No Life

ここはゾンビが蔓延る世界
それ故に、ゾンビとは相反する物の存在がいるのだ

そう我々

人間


Screenshot_20190508-082116



この異世界に存在する人間は、ゾンビ子やゾンビに対しほぼ発見出来次第、発砲

たかしの初登場回にても、いきなり現れて発砲

物騒に聴こえるが、まじで物騒。

一応ゾンビ子ちゃんのチャンネルにて応戦などが行われるわけだが、人間とゾンビ、そんな相反する存在同士のドラマが描かれるのもこのチャンネルの魅力

ちなみに応戦時の知識の為か、銃器に少し詳しい笑
しかも車のハンドルで銃弾を防いだりとしていた笑


④ゾンビらしいモデルチェンジ

そんな彼女の動画は様々なシーズンがあり、シーズンの区切りではドラマの展開を描きながら新しいシーズンを向かえていく

常に何かしら失い、そして手にいれていく彼女

そして、いつしか彼女は

転生

した
Screenshot_20190509-082257



もちろん様々な経緯があるので是非君の目で確かめて欲しい限りである





⑤ゾンビには収益化が通らない?

まずはとりあえずコチラを観てほしいわけだが…
Screenshot_20190509-083539

この動画ではピニャータチャレンジという祭り(?)をしているわけだが、その最中にゾンビ子が収益化に対し不満をぶちまける笑

収益化自体は通っているのだが、動画の内容に不適切要素が含まれているため広告が載らないというもの

我々としては動画を楽しんで拝見している分
なんとも悲しい気持ちになってしまう。。

是非、youtube社さん。
カフェ野ゾンビ子に救いを。。(切実)




⑥哀愁とペットとゾンビと

日々、我々を楽しませてくれている動画の中には哀愁に満ち溢れたものもある

まるでゾンビの世界でただ寂しく呟く彼女

そんな動画でさえ、我々を魅了するのだからこそ彼女は素晴らしい



でもこれは犬じゃないよね!!?


Screenshot_20190509-084256


しかも

何で名前がカニなの!!?




全く流石カフェ野ゾンビ子だぜ
センスが溢れてる
(ちなみにカニの物語?もあるので是非)




⑦カフェ野ゾンビ子のこれから

さて、今回は少し様変わりなvtuberを紹介したのだが如何だっただろうか

カフェ野ゾンビ子ちゃんは、他のvtuberには持ち合わせない独特な世界、そしてその独特な世界感は我々視聴者を間違いなく虜にするほどの実力を持ち合わせる

もちろん、今回紹介した以外にもたくさんの魅力が語りきれないほどにある

今後も新たな展開もまだまだ続くようだし
今からチェックをしていっても遅くはない

では、最後に彼女に興味が沸いたのならば
是非彼女のTwitter、チャンネル登録を!

zombi-ko channel

カフェ野ゾンビ子